2009/11/27 金曜日

あっという間に月末

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:12:36

 街には既にクリスマスソング。まだカレンダーは11月なんですが。
 思えば、今月はブログの更新サボりすぎだが、ある意味どうでも良いことではある。そもそも、どうでも良いことしか書いていないし。
 先だって低空飛行などと書いたが、先月辺りからは撮影に出かけてもプリント作業のことばかりが気になってしまい、3時間くらいで帰宅してしまうというパターンが続く。
 そんな中でプリンター不調。プリントヘッドがやられたらしく、出張修理を依頼。但し、休日の出張はサポート外。無理して平日の夜に回収と持ち込みを頼む。高い修理代だが、やむを得ない。今回は、ゴネさせて頂くとしよう。
 ひとまずは画像処理だけ先行しておくことにする。何故か、状況が不利な方が作業が進むという不思議。

2009/11/16 月曜日

なんとなく低空飛行

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:49:52

 半月ばかり更新をサボっていましたが、生活面では何もせずとも平穏無事。人からの誘いが無い限り、朝夕の自炊率は100%。下手な外食よりも安くて美味いのだから、食生活は不満無し。特に贅沢もしないが、節制を迫られてもいないしお気楽なものである。何となく厭戦気分。

 モノの創り手としては、この状況は拙い。元はというと、”家とシゴト場の往復のみで終える人生”とやらを最大の忌避としていたはずではなかったのか?気を取り直して、Macに向かって画像処理とプリント作業。こんな時に限ってプリンターのヘッドが不調とは何たること。

 弱り目に祟り目。

HTML convert time: 0.218 sec. Powered by WordPress ME