2010/7/29 木曜日

日々のつぶやき 2010-07-29

Filed under: twitter — 作者 @ 23:50:00
  • ケータイなくした。別に死にはせん。火曜日の朝に紛失して、木曜日の夜に機種変更で復旧してから言ってみる。状況から推察するに、どうやら間違って”燃えるゴミ”と一緒に出してしまったらしい。
    #

2010/7/26 月曜日

夏は取材の季節です。

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:07:33

 青春18切符の季節である。夜行バスや長距離バスを活用する発想が未だに第一候補に挙がらないところを見ると、相も変わらず鉄道マニアが身体から抜けきらないらしい。

 今年の夏も取材尽くしを予定。ひとまず、信州・関西・上越方面と必要な夜行の切符は押さえた。現地では熱中症に注意。ついでに体重も減ってくれれば一石二鳥というものです。

 気合いだけ、空回り中。

バースデーの友愛?

Filed under: その他 — 作者 @ 0:06:34

 東京に転居してきた友人の元気があまり良くない。その彼のバースデーも近いことだし、ここで景気づけをしてやろうと、大阪にいる友人と画策。ちなみに、たまたまバレンタインデーであった転居祝いは、嫌がらせを兼ねたキャラ物の抱き枕であった。

 で、短時間の複数回におよぶ会議の結果、絶好のアイテムが見つかった。これって、ある意味において諸刃の剣ではないのか?という懸念もあったが、彼の精神はそこまで脆くも無かろうということで、友人に入手を依頼。もちろんプレゼント包装で。

 昨夜3人で集まったときに手渡す。その中身は”ラブプラス+”。予想を裏切らず大いに?呆れてた。逆に大喜びされたら、二人してヒイていたが。

 折角なので、友人宅のニンテンドーDSに差し込んで起動してみる。

 何じゃ、このツッコミどころてんこ盛りの内容は?キャラの動きがくねくねと挙動不審。明らかにモーションキャプチャーの無駄遣い?である。こんな初対面の男に媚び媚びの女などいるかぃ。DSの内蔵時計で現実の時間とリンクする?旅行に連れ歩く?まぁ、随分と悪辣になった”たまごっち”といったところか。

 どうであれ、友よ。我らの嫌がらせ?にもめげず、来年のバースデーはカノジョと過ごしてくれ。あ、もちろんDSの中ではなく、現実の方。何?私にだけは言われたくない?黙れ。

2010/7/25 日曜日

日々のつぶやき 2010-07-25

Filed under: twitter — 作者 @ 23:50:00
  • コンビニで発見!“レバニラプリン”って何ぞ?と思ったら、
    “絹ごしバニラプリン”の間違いだった。
    なーんだ。 #

2010/7/23 金曜日

日々のつぶやき 2010-07-23

Filed under: twitter — 作者 @ 23:50:00
  • スーパーで飲み物と洗剤を買った。袋を二つに分けようとするので一つに纏めて貰う。店員「分けなくていいんですか?」私「別に死にはしません」店員吹いてた。思うに、これって笑うところか?
    #

2010/7/17 土曜日

日々のつぶやき 2010-07-17

Filed under: twitter — 作者 @ 23:50:00
  • 会話中「ケータイの電池切れそう」だ?まどろっこしい。
    素直に「今忙しいから、またにしてくれ」と言えば良いではないか。気分悪い。 #
次ページへ »

HTML convert time: 1.039 sec. Powered by WordPress ME