2012/2/29 水曜日

どうも明日から3月という気がしない

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:38:18

 今日の首都圏は積雪。表題の通り、どうも明日から3月という気がしない。

 3月ということで、撮影続きとなる予定なのだが、第一の土日は良い天気ではないらしい。
出鼻を挫かれた気分だが、その一方で撮り溜めた写真の整理も停滞中。

 どちらにせよ、3月は写真漬け?月間となりそうではある。

2012/2/4 土曜日

買ってはいけない物?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:27:24

 年末年始の旅行のこと。大晦日の朝、釜石のホテル。始発のバスに乗ろうとカメラバッグを抱えるべく屈んだ瞬間、履いてたズボンの股下が裂ける。

 ”これって、ドリフかよ!”とはいうものの、荷物を減らすためにスペアなし。やむを得ず、尻を押さえつつバス停までダッシュして、何とかバスには間に合った。格好悪いったらありゃしない。

 前日にロケハンしてた撮影地は誰もいないので、開き直ってそのまま撮影。だが、当然のことながら、落ち着くわけもなくシゴトになるわけがない。

 仕方がないので、途中の大槌町にオープン間もないショッピングセンターがあったので、980円のジーンズを入手して一安心する。

 が、試着室でジーンズに履き替えて、レジで”すみません、タグ取ってください”というのは、これまた格好悪いったらありゃしない。しかし、大晦日だったから、まだ何とかなった。これが元旦だったらと思ったら、ぞっとする。

 ちなみにショッピングセンターには、普段通りの生活と賑わいがそこにあった。おせち料理を持ち帰る家族連れとか。一体、私は何をやっているのやら。

 かくして、私の買ってはいけない物リストに、某アパレルメーカー製チノパンツが加わったのであった。

HTML convert time: 0.026 sec. Powered by WordPress ME