2012/2/4 土曜日

買ってはいけない物?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:27:24

 年末年始の旅行のこと。大晦日の朝、釜石のホテル。始発のバスに乗ろうとカメラバッグを抱えるべく屈んだ瞬間、履いてたズボンの股下が裂ける。

 ”これって、ドリフかよ!”とはいうものの、荷物を減らすためにスペアなし。やむを得ず、尻を押さえつつバス停までダッシュして、何とかバスには間に合った。格好悪いったらありゃしない。

 前日にロケハンしてた撮影地は誰もいないので、開き直ってそのまま撮影。だが、当然のことながら、落ち着くわけもなくシゴトになるわけがない。

 仕方がないので、途中の大槌町にオープン間もないショッピングセンターがあったので、980円のジーンズを入手して一安心する。

 が、試着室でジーンズに履き替えて、レジで”すみません、タグ取ってください”というのは、これまた格好悪いったらありゃしない。しかし、大晦日だったから、まだ何とかなった。これが元旦だったらと思ったら、ぞっとする。

 ちなみにショッピングセンターには、普段通りの生活と賑わいがそこにあった。おせち料理を持ち帰る家族連れとか。一体、私は何をやっているのやら。

 かくして、私の買ってはいけない物リストに、某アパレルメーカー製チノパンツが加わったのであった。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.060 sec. Powered by WordPress ME