2008/6/3 火曜日

また週末日記

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 21:43:11

 土曜日:雨天につき、またもや情報収集と言う名の?ネットサーフィンと家の掃除で過ごす。現に、作品制作もあって幾らか調べモノがあったのは確かなのだが。その一方で、新作に向けたプロトタイプ?の制作が滞っている。何とか進めなければ。

 日曜日:晴天。午前中は友人が自宅のプリンターを借りに来たので、一緒に作業をしながら過ごす。

 で、昼前からカメラを持ってお散歩。何となく江東区方面。夕方に新宿へ移動し、主に自主運営ギャラリーを数件ハシゴして、それからレンタル暗室の見学を兼ねて、知り合いの作家さんを訪ねる。待合室で見るからにパワフルなオーラを放っている紳士と相席する。で、少し世間話。それとなく分かったことだが、やはり名のある作家の方。近いうちにトークショーもあるようなので、話を聞きに行ってみようか。まずはその前に、久しぶりに暗室で白黒プリントを焼くとしよう。

 ただ、友人曰く「半年焼かなかったら、思うように焼けない」そうな・・・ここ4年以上暗室作業をやっていない私はどうなるのやら???(注、白黒フィルムの現像は自宅で時々やってはいます)私の次作はまたデジタルになりそうですが、数年後に白黒写真での制作構想もあります。その為にも最低限の技能を保持しておく必要はあるので、梅雨の間には一度作業することになるでしょう。それに備えて引伸し機も中古で状態の良いモノを見つけたら買っておく必要がありそうです。

 実に銭のかかるコトで。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.059 sec. Powered by WordPress ME