2008/6/9 月曜日

ギャラリー巡り。そして

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:01:27

 日曜日:昼を回ってから新宿方面へ。ギャラリー巡りのため。メーカー系を幾らか回って、それと昨年の展覧会の際に縁があった方から”写友が新宿のギャラリーで個展をするので、是非に”ということで、わざわざ案内状まで頂いていたので新宿御苑にある自主運営ギャラリーまで足を伸ばす。ちなみに、そのギャラリーは最近よく出かけているので、いつものお散歩コースだったりします。

 その後、恵比寿の東京都写真美術館へ。着いたのが閉館1時間前。森山大道展を見ようと思っていたが、ちょっと時間が足りなさそうなので、展示を見るのは後日に延期。で、地下の展示室に自分の作品が出ているので見に行く。持参していたフリーパスを見たら、今日が最終日。

 自分の作品を見て、まぁこんなものだろう。ただ、インクジェットプリントの光沢感ってやっぱり弱いなぁと思う。自分だけのスペースをもらっての展示では特に気にもならないのですが、他の方の銀塩プリントと一緒に並んでしまうとどうしても気になってしまいます。特にクリスタルプリントなんかと一緒に並んでしまっては、見劣りするなぁ。その辺りの対策も少しは考えないといけないな、と思いながら会場を後にする。

 帰宅して、ネットニュースを見たら秋葉原で通り魔事件。今日、秋葉原に行ってたかもしれないと思うと、ぞっとする。っていうか、昨日出かけたばかり。昨日アメ横辺りで考えていた事が翌日にそのまま起こるとは。実に考えられない。どうであれ、こんな理不尽な事件に巻き込まれて犠牲になった方々のご冥福を祈るのみです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.242 sec. Powered by WordPress ME