2008/6/16 月曜日

性懲りもなく

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:46:15

 先の土曜日は、思わぬ形で不覚をとりましたが、この日曜日(とは言っても、昨日の事ですが)も晴天。東京ドームの観覧車をリトライすることとする。

 そのリトライとやらの前に、一路サウジアラビア大使館へ。中東諸国へ取材、と言いたいところだが別にそういうわけではありません。(誰だ!里帰りとか想像した奴は!)

 ネットニュースで世界献血デーへの取り組みを知り、メールで応募して献血しに行ってきました。(この件についてのいきさつは、サウジアラビア大使館 献血 のキーワードでググれば、山ほど情報が出てくるので省きます)別に社会貢献云々ではなく、殆ど興味本位で出かけたのだろう?と言われようと、別に否定はしません。結果的にそうなっていれば、それで十分だろうと思いますし。噂されたランチも美味しく頂きました。サウジアラビア風の炊き込みご飯に、アラビアコーヒーにナツメヤシ。ナツメヤシは日本の干し柿みたいな感じ。職員の方曰く、栄養満点だとか。日本のお役所も、こういうアイディアは見習うべきかも知れません。

 で、問題のリトライ。東京ドームシティは昨日と同じく、人、人、人。で、これまた同じように観覧車に乗り込む。入り口の記念撮影、今回は断る。で、準備万端。ゴンドラがゆっくりと上昇。狙い通り。

 と、思ったらちょうどてっぺんに差し掛かった頃になって、何の予兆もなく、我がD200がフリーズ!!!慌てて電源を落とし、レンズを着脱、バッテリー抜き差し、メモリーカード交換。何でこんな時に。

 何とか撮影はその場で再開出来たが、思わぬトラブルで精神的には消化不良。帰宅して、データを見ると押さえるべきものは押さえられていたが、何となく納得いかない。フリーズがなければ、もっと良く撮れていたはずだ。ということで、これから当面リトライではなくリベンジ?の機会を得るべく、東京ドームのスケジュールを確認することとなるだろう。臥薪嘗胆。なんだか意味が違うような。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.069 sec. Powered by WordPress ME