2008/7/9 水曜日

あっという間に七夕も過ぎ

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:20:24

 表題の通り、更新を忘れている間にあっという間に七夕が過ぎてしまいました。別に、七夕に何かあるというわけでもありませんが。

 ここしばらく、平日はシゴト。5日のうち、2日ばかりは帰宅後に写真の整理。残り3日ばかりは、情報収集?とは名ばかりのネットサーフィンで過ごしています。土日祝は、撮影やらギャラリー巡り。完全に生活サイクルが固定されております。

 そんな中で変わったことといえば、ギャラリー巡りをしてたら、以前に同じ職場で働いてた人がニコンサロンのポートフォリオレビューに参加していて思わぬ形で再会?して驚いたことくらいでしょうか。私が写真をやっていることについては、特別口にはしませんでしたが、写真を続けていればいずれ別の形で会う事もあるかも。これはこれで面白そう。

 あと、ニコンからデジタル一眼の新機種が出たようです。実売30万円というのはなかなか手が届きませんが、今まででは画質面で実用にならなかった夜間など暗い局面でも、何ら躊躇する事なく感度を上げる事が出来る、そのことのアドバンテージは私にとって非常に大きく、もし導入出来れば制作活動の流れを動かす事が出来るかもしれません。どうであれ、まずは金策です。

 それと、これは全くどうでも良い話。何故か我が家に侵入者。夜明け頃に大捕物を演じる。

 寝ていて何だか変な気配を感じたので、目を開けると至近距離にムカデ。これにはヘタな目覚まし時計の比ではないくらい目が覚める。割り箸で捕獲しようとしたら、割り箸を伝って私の手に登って来ようとする。思わず割り箸をムカデごと放り投げてしまったので、棚の下に逃げ込まれてしまう。棚を移動させてもいない。何処へ消えた???

 仕方なく、部屋のあちこちに殺虫剤をばらまいて、侵入者の骸を見つけるまで探しまわる。20分経過して、少し離れた位置で発見。ふぅ。このまま、発見出来ずにいたら、おちおち夜も眠れなかっただろう。

 しかしながら、この件のせいで毎晩寝ていて少しでも何か気配を感じると、一瞬で飛び起きてしまうようになってしまった。私の貴重な眠りを返せ!!!いや、これは不遇にも我が家へ入り込んだ挙げ句、家主に最悪の形で発見されてしまった、哀れなムカデの祟りか???まぁ、そう思う事にしておきますか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.245 sec. Powered by WordPress ME