2008/7/25 金曜日

魔の巣窟?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:39:08

 仕事の関係もあって、会社帰りに大学の先輩と呑んでました。いろいろと写真ネタで地味に?盛り上がっていましたが、そのうち新宿ゴールデン街のバーで開催中の写真展の話となり、お互い一人ではあまり行く気にならないということで、行ってみる事に。

 新宿ゴールデン街で写真展を見るのは通算2度目。写真展見てから、先輩と泡盛ばかり呑んでました。泡盛コーヒー漬けは飲み込んだ後に香るコーヒー豆の芳香が心地よい。

 隣に座ってた人の会話を聞いていたら、なかなか面白い。小学生の頃には毎晩エルスケンの写真集を見てたとか。おいおい。小学生からエルスケンかいな。(私の初見は中学最後頃か高校に入りたての頃に図書館の写真集コーナーだったっけ?)なかなか強者?のようだ。

 とか思っていたら、出展作家の方(以前にあるレセプションで同席した事がある)が、来店したり。その時は名刺など特に交換してはいなかったのですが、顔は憶えて下さっていたご様子。いずれ、きちんとした形で挨拶させて頂きます。

 そんなこんなで思ったのは、確かにこの界隈は独特の空間。以前に、日本の近代写真史やら美術史の一部は新宿から四谷界隈で出来ているのかも?云々と書きましたが、やはりそうらしい。珍しくも?終電前まで呑んで、少し元気になって帰宅。さて週末はしっかり取材とは名ばかりの撮影に出るか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 1.290 sec. Powered by WordPress ME