2007/9/25 火曜日

また3連休

Filed under: PC関連,制作日記 — 作者 @ 1:13:09

 初日:自宅の制作環境の再構築やらであっという間に一日が終わってしまう。

 MacBookのBootCamp環境でムリヤリ動かしているWindowsでマルチモニタ。しかし、ビデオカードのドライバとの相性が良くないらしく、OSもろとも強制終了の連続。1時間半の作業予定が、4時間以上。しかし構築してみれば、割と快適かつ安定して動いてくれる。

 で、その新環境で先日撮影した人物撮りの納品データを再チェックしてたら、一部のデータに強烈なノイズを発見。完全に見落としていた・・・ということで、一部RAW現像やり直し。この一連の作業で一日が終わる。はぁ。撮影日和だったのに。

 2日目:天気予報では雨。会社で招待状を頂いた印刷関連の見本市に行ってみる。

 正直、印刷関係の土壌に入ったばかりの私にはさっぱり分からない内容ばかり。猫に小判か。ただ、断片的ながらいろんな発見はあったので、無駄ではなかったですね。まぁ、これから勉強です。夜、人物撮りのデータを納品。前日にRAWデータを再現像しておいて良かった・・・

 3日目:天気予報では晴天。しかし、実際は曇り後時々雨。

 天気予報通りの晴天を期待していたが、これでは撮影に出る気力も萎える。で、午前中は家の用事を済ませる。午後から出かけるが、代々木あたりをうろついていたら、雨に降られる。傘もってないので、近くの工場の前で雨宿り。そうしたら、そこの御主人とおぼしき人が声をかけてくれて、傍らにあったビニール傘を”持ってけ”と言う。喜んでお言葉に甘えることとする。ありがたや。その後、新宿をうろつくがあまり撮影らしいことは出来なかったなぁ。

 3連休だった割にはあまり効率良く時間を活用出来ていないような・・・

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 1.233 sec. Powered by WordPress ME