2008/12/2 火曜日

酉の市

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 21:59:36

 暦の上では師走ねぇ。半月ばかりブログを放置している間に、寒くなりました。撮影に出かけても、コートが移動の邪魔になるわ、すぐに鼻風邪ひくわで散々です。

 週末は、新宿の花園神社酉の市に出かけていました。金曜日の晩から早朝にかけての撮影。厳密には、金曜日は前夜祭なのですが。

 出先から家に帰宅せずに撮影を敢行。帰宅してもどうせすぐに寝てしまい、土曜日も昼前まで寝る事は目に見えているので、それならばということで。夜はとにかく寒い。が、この程度ではまだまだ。それにしても、終電が終わろうが関係なく、花園神社は賑やかなまま。一体、いつまで続くのだろうかこの騒ぎ。

 そういえば、2年前は見世物小屋でヘビ女見たっけ。寺山修司チックな世界が見られるので、面白いかも???まぁ、今年は行きませんけど。

 午前1時過ぎに、ネットカフェに入る。5時間のナイトパックで翌朝6時すぎから作業再開のつもりで。それにしても、ネットカフェのリクライニングシートって寝づらい。時々何故か目が覚める。これでは体力の温存にも回復にもならんなぁ。

 6時にケータイの目覚ましを仕掛けてたのに、スルーしてしまう。15分105円の延長料金でよくぞ105円で済んだもの。

 かなり全身だるい状態でリスタート。しかし、8時前には限界を感じて、そのまま帰宅。布団へ直行。部屋があって布団があるというコトの有難さ。

 11時頃に、電話で叩き起こされる。夕方に時間があったら、酉の市で会おうという内容。が、前夜に酉の市前夜祭に行って、死にかけになっているのを気取られるのは癪なので、適当に出かけることにしてごまかしておく。そのまま、土曜日は昼の3時過ぎまで爆睡。

 後日、そのことを友人に話したら「やっぱり歳やな、無理せんときや」とかそういう展開。ほっとけ。まぁ、それなりに戦果があったということで、良しとしよう。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.057 sec. Powered by WordPress ME