2009/3/9 月曜日

カジキマグロを食べながら

Filed under: その他 — 作者 @ 22:28:29

 名古屋方面にいるはずだった、日曜日。東京は完全に雲に覆われていた。もし、名古屋に行ってたら、どうしてたかな?などと思いを巡らす。やはり、テンションが低いまま、だらだらと各駅停車で東京に戻っていたのかなぁ?

 いやいや、日本一喫茶店密度の高い、豊橋で喫茶店のハシゴをしてたか、掛川辺りで友人が絶賛してた掛川花鳥園にでも行って、気分転換を図っていたかも知れんなぁ。もったいないことをしたのか、どうなのか?

 部屋の掃除と昼寝で静養して過ごす。夕方、近くのスーパーでカジキマグロが安かったので、買い占めて冷凍庫へ。カジキマグロは、バター焼き、ムニエル、煮付けとかまぁいろいろ食べられるし、上京してきた頃には重宝した。当時(とは言っても8年ほど前だが)は、近所の西友で3切れ入りで300円台と安かった。今だと3切れ入って1000円オーバー。8年前と比べてちょうど2.5倍から3倍くらいの価格になってる。

 夕食は、その買い占めたカジキマグロのムニエル。思えば、いつからこんなに高くなったのだろう。地球の海産資源は大丈夫だろうか?そんなことを思いつつ、チンゲンサイ炒めと一緒に美味しく平らげましたとさ。大自然に感謝!(何を言っているのやら?)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.027 sec. Powered by WordPress ME