2009/4/12 日曜日

空振りの日曜日

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:37:57

 先週の日曜日。満開の桜を撮りに都内をうろつく。久しぶりに、井の頭公園。池を囲むように、花見客の群れで混雑。

 井の頭公園のボートに乗ったカップルは別れるとかいう、都市伝説があったよな?などと思って、件の池を見たら理不尽なまでの混雑ぶりに驚く。水面を埋め尽くす、手こぎボートとスワンボート。家族連れと、カップルでチケット売り場は長蛇の列。一体、何分待ちなんだ???都市伝説など、一蹴するかの如く。

 夕方になって、顔見知りのカメラマンの誕生パーティーに行く。この春休みは、青春18切符を使い切ることが出来なかったので、プレゼント?として贈呈することにしよう。但し、10日までしか使えないので、実質5日間しか使えんが。まぁ、フリーカメラマンならオフに使うも良し、シゴトで移動なら経費を浮かせるにも良し?ということで、旅を贈るつもりで。

 そしたら、空振り。当の本人は昨年末から社カメになってて、平日のオフがなくなったとのこと。知らんかった!

 で、結局その青春18切符は友人夫婦が使って、秩父方面に出かけた模様。電車の旅も良いね。桜が綺麗だったよ!と水曜日に奥方から写メが届いた。

・・・良いことをしたのやら???悪いことをしたのやら???

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 1.225 sec. Powered by WordPress ME