2009/7/6 月曜日

来客ありの日曜日

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:10:42

 そもそも、地元からの来客のきっかけは、友人から先週届いたメールから始まった。

 メールの趣旨:オタク向けコンサートに行くので一緒にどう?

 どうも、このブログの内容やらこのところの私の行動パターンが変な方向に理解されているらしい?根本的に、誘う人間を間違ってないか?

 友人曰く、キミはドン引きするやろうけど・・・つまり、人間観察に来いということか。最終的には日曜日のコンサート当日、私は会場には入らず、付近の人の群れにカメラを向けるつもりで現地まで同行することに。

 前夜の土曜は夜更かしで、完全にグロッキー。歳やのぅ、と思う。テンション低いが、出かける前に渋谷の”神座”のラーメンで腹ごしらえ。関西からの来客に渋谷で神座。ほぼ嫌がらせ。いや、完全なる嫌がらせ。

 埼玉方面へ都心から70分ばかり移動。電車の中では眠い。テンション低い。

 会場前の駅に到着し、改札の外を見た瞬間、グロッキー状態が一気に吹っ飛ぶ。 なんじゃ、この人の群れは。一瞬で仕事モード?にチェンジ。

 早々に友人と別れて開演まで撮影に没頭。開演後、駅前を埋め尽くしていた群衆はどこへやら?すっかり人がいなくなる。変わって歓声(というより怒号?)が、会場から響いてきた。やってることは、いつぞや東京ドームで見たジャニーズファンと変わらんと言えば変わらん。同じ目的意識を持った集団ってやつは、と毎度のことながら考えさせられる。

 肝心の撮影の方は、それなりに手応えあり。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.023 sec. Powered by WordPress ME