2010/2/18 木曜日

バレンタインデーの友愛?

Filed under: その他 — 作者 @ 0:51:34

 伊香保温泉から戻って、直ちに地元の友人からの荷物をクロネコで受け取る。中身は都内に転勤で引っ越してきたばかりの同じく地元の友人に贈る引越祝いである。

 以前に中野の我が家へ泊まりに来たとき、その友人のいびきで眠れなかった私。上京独り暮らしを機会にいびきを抑止すべく、横向けに寝る習慣を身に付けるさせるべきと考えた。で、一緒に居合わせた荷主である友人と共謀し、抱き枕を贈ることにする。我ながらにして、人類愛・民族愛・流行の?友愛溢れる引越祝いである。自画自賛。

 ただし、我が眠りを妨げたる者に対する意趣返しであるからには、抱き枕は”キャラ物”以外あり得ない。

 荷主の友人にはヤフオクで何か”痛い系”のものを落札しておくよう依頼。曰く、相場は1万円オーバー。そんなに高いのかよ!そんなわけで入手をあきらめかけていたら、直前になって連絡あり。UFOキャッチャーで捕ってきた、と。おい!

 で、段ボールに梱包されたままの抱き枕を抱え、JRに乗って新居に押しかける。最寄り駅に着いてから”駅まで来た。改札まで迎えに来い”とTEL。当然、ノンアポ。完全に学生のノリ。

 新居で封を開けるや、友人の呆れ顔。まだ整理が終わってもいない部屋の片隅に鎮座する、キャラ物の抱き枕。これほど迷惑な引越祝いは考えられまい。記録写真撮ってミッション完了。

 どうであれ、ようこそ華の都?東京へ。今後とも相変わらず宜しく・・・一体、いい歳こいて何をやっているのやら???

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.060 sec. Powered by WordPress ME