2011/1/5 水曜日

転じて正月

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:09:16

12月31日 大晦日。これまでの旅行疲れか、出かけることなく部屋の整理。夕方に買い物で新宿へ。手打ち蕎麦屋で年越し蕎麦。PCに向かっていたら、何となく年越し。昨年までだとカウントダウンイベントにカメラ持って出かけているはずだったのだが。

1月1日 午後から成田山へ。作品撮りというよりは、年賀状の写真を撮りに。だが、作品撮りでは偶然ながらも思わぬ手応えあり。これだから、写真ってやつは分からない。

 今年はインクジェット用官製年賀ハガキがあることを忘れていて、間違って普通の年賀状を買ってしまう。画像の品質は今ひとつだが、まぁ仕方ないか。

1月2日 新宿をふらつく。今年は新宿界隈を多く撮り歩く予定なので、慣らし運転のつもりで。この時期は陽が低い。正午を回った段階では、既に遅い。もう少し、早く家を出ることを考えなければならないな。

1月3日 青春18切符の消化試合?である。場所は特に決めてない。何となく武田神社を目指して甲府へ向かうが、途中立川あたりで気が変わる。大月から富士急行で、河口湖へ行くことに。駅の近くでほうとうを食べてから、川口湖畔を歩く。

 湖畔でウエディングドレスとタキシードのカップルが写真撮ってた。傍らで会話を聞いてたら中国語のようだ。古くからは台湾、最近では中国の富裕層のブライダル写真の前撮りが日本では考えられないほど大がかりであるという話を聞いたことがあるが、どうやらそれは本当らしい・・・というか、こんな寒いのにようやるな。

 河口湖畔から、富士吉田まで2駅歩いたら、ちょうど日暮れ。それなりに戦果あり。

 次の週末、また信州方面を予定。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.032 sec. Powered by WordPress ME