2011/1/28 金曜日

これも世情のうち?

Filed under: その他 — 作者 @ 0:11:03

 先週末のこと。知人である写真家さんの東京をテーマにした展示を見に行った。

 過去と現在を比べてみると、確かに猥雑な雰囲気が漂うのは変わらないが、何となくその質が違う。なんと言うべきか、その艶めかしさの差とでも言うべきだろうか。それは作者の視点の変化なのか?街を取り巻く世情とやらの変化によるものなのだろうか?などと考えつつ、会場を出て渋谷の街を歩く。

 実は、この日の私は絶不調。連続的な鼻水に苛まれていたので、手持ちのティッシュが切れてしまう。ここは渋谷駅前。テレクラか何かのティッシュを確保できるだろうと辺りをうろつく。ただ、最近は誰も彼もにティッシュを配っているわけではなく、配布のターゲット層絞ってることは確か。だが、まぁ簡単にゲットできるだろう。

 早速、ティッシュ配布してるの発見。近づく。ティッシュ引っ込める。
 二人目。近づく。ティッシュ引っ込める。
 三人目。近づく。ティッシュ引っ込める・・・モグラ叩きかよ!
 四人目・・・

 暫くモグラ叩き?継続中。半分意地になっている私。

 ・・・
 七人目。近づく。ティッシュ引っ込める・・・モグラ叩きまだ終わらず。
 八人目。近づく。パチンコ屋のティッシュをやっとゲット。これにてジ・エンド。

 思った以上に苦戦?こんなところにも世情というやつは現れているのだろうか???

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.061 sec. Powered by WordPress ME