2008/10/31 金曜日

一応、思い出したので。

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:51:05

 先ほど、日曜日に何やってたか忘れたとか、書きましたが一瞬で思い出したので、続きを書いてみる。

 折角、前日土曜日に六本木のギャラリーで少しテンションが上がったのに、午前中は雨で出て行けない。結構イライラする。カメラを持って散歩して、夕方に秋葉原で首相の街頭演説でも聞いて帰ろうかと思っていたのに!(まぁ、かなりヒマだということらしい)

 15時を過ぎた辺りで、まぁ話のネタにもなるし街頭演説とやらだけ聞きに行ってみるか。ということで、出かける。別に、動画サイトの実況中継を見ても良かったのだが、ライブ感が違うし。

 演説会は17時スタート。40分前に到着したが、すでに人垣が出来ている。これは一種のお祭りだな。少し経って、人垣の一角が騒然となった。何やら、数人がかりで警官が取り押さえている。何やら、逮捕者出たらしい。そういう人もいるってことか。

 予定の時刻になった。ひとまず、地元議員や地方議員、それから青年会の学生さん代表が応援演説。いずれもツッコみどころ満載なのですが。少し言葉狩りすると、自分では与党か野党どっちが政権を取った方が良いかなんて正直分かりません。(中略)若者は国に必要とされる人間になって下さい???よくぞ言えたものだ。自己陶酔もほどほどに。

 で、17時半を回って首相が登場。何を言ったかを知りたければ、メディアの活字よりも動画サイトで最初から最後まで見れば分かる事。現状では、余計な言葉狩りやらメディアにとって都合の悪いところを意図的に隠匿されている恐れも幾らか低いし。そんなわけで、あえて何を言ったかは書きません。

首相1 首相2 首相3

 ちなみに、現状では次の総選挙どっちに入れるかは白紙です。私は相も変わらず無党派層。総選挙当日も白紙のままかも知れません。まぁ、与党サイドだけの言い分だけを聞いても平等ではないので、今度は野党党首の演説会にでも行ってみるか。(相変わらずヒマな奴だということらしい)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.268 sec. Powered by WordPress ME