2008/11/3 月曜日

三連戦 その2

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:20:23

 性懲りも無く、2日目。

 6時半起床で目覚ましセットするが、アラーム音を忘れて寝過ごしてしまい、いつも通り7時に目が覚める。”こまち”の指定席取ってたのに!あーあ!

 余談ですが、仙台や盛岡へ行く場合、八戸行きの”はやて”より秋田行きの”こまち”の指定席を選ぶべし。理由は座席が2列+2列の4列だから。他の新幹線の2列+3列席で特に3列席の中央ほど居心地の悪い席はないし、3列席の窓側が当たった場合も何となく押し込められているようで嫌だ。

 向かう先は、仙台。またまた、展望台を巡る旅。目的地は、仙台駅近くのAER(と書いてアエルと読む。会えるってこと?)、SS30ともう一カ所(実は名称を知らないビル)

 予定より40分遅れたが、めげずに出発。現地の天候は良好。それなりに手応えあり。しかし、11月の冬至に近いこの季節は、太陽が低くて影が長過ぎるなぁ。先日の盛岡もそうでしたし。やはり来年の5月あたりにもう一度出かける必要がありそう。

 で、3カ所目の実は名称を知らないビル、さっぱり場所が分からないので、とにかく歩く。で、何となく見つかったので、どうにか撮影出来ました。しかし、思えば何というビルなのか、また調べるのを忘れてた。まぁ、ネットの航空写真地図で位置を再確認するか。

 時間が余ったので、日本三景の一つである松島へ。仙石線で松島海岸。駅近くでレンタサイクルを借りて、散策してたら大阪の友人が旅先から電話。

 こっちは松島にいる、そっちは白川郷か?という感じ。普段なら東京と大阪で会話だが、何故か岐阜の山奥と松島で長電話。一体、独身貴族同士で何をやってるんだ???内容は東京と大阪での会話と大して変わらんし。まぁいいや。

 薄暗くなったので、また新幹線で東京へ帰る。何故、ビジネスホテルに泊まらないのか?その点はツッコまないで頂きたい。
 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.216 sec. Powered by WordPress ME