2008/11/3 月曜日

三連戦 その1

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 21:54:51

 この連休は三連休パスを使っての取材旅行。三連休パスはJR東日本管内の特急(新幹線含む)が乗り放題と言う、実に有難い切符。青春18切符より幾らか?グレードアップ。

 初日は北方へ。展望台を巡る旅の続き。

 まずは霞城セントラル(山形駅前)。山形駅前には空き地が多いので、タイミング次第ではかなりの動きが見られるはずだったのですが、殆ど動きなし。むしろ、ビルボードの広告が減っているような。天候は良かったのですが、あまり見所はなかったと言ったところでしょうか。

 夏だったら、冷やしラーメンを食べに行く(結構微妙なメニュー)のですが、今回は次の目的地へ移動する。仙山線で、仙台へ移動。そこから、東北新幹線で盛岡へ。

 行き先は盛岡駅前のマリオス。付近に大きな動きなし。しかも到着時刻が遅すぎて、太陽の位置が悪く、要再撮。今度出かけるのは何年後か???

 仕方が無いので、市街地を歩く。空気がひんやりと冷たい。新幹線で移動してると、思わず忘れてしまいそうだが、ここは東北地方なんですよね。暗くなったので、東京へ撤収。

 そんなわけで、初日はあまり戦果上がらず。まぁ、そんな事もあるか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.028 sec. Powered by WordPress ME