2009/2/1 日曜日

気分転換に

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:10:13

 昨日は雨で家の整理だったので、今日は予定通り撮影に出かける。天気予報通りの好天。特に目的もなく、ぶらりと浅草、上野、銀座あたりをうろつく。が、先週からの締め切りやら何やらで溜まっていたイライラ感が頭から抜けず、さらに未整理の写真の方が気になって落ち着かないので、早めに帰る。

 いざ、部屋に戻って、PCの前に座る。が、ビュアーソフトに表示されるサムネイルの行列を見ると、その表示数に戦意喪失?する。とにかくやらなきゃ終わらないので、無理矢理始めるが長続きはしない。

 で、何を思ったか、近所のダイエーへ。台所用品のコーナーを見ると、T-falの電気ケトルが特価だったのでゲット。部屋に戻ってテーブルに菓子盆と一緒に並べる。で、その電気ケトルを使って沸かした水で淹れた紅茶をすすりつつ、画像整理の続きをすると不思議なことに、やたらと捗る。

 ちょっとした買い物だったが気分転換にはなったようだ。単純な私である。ただ昨日、余分なモノを減らしたハズなのに、また余分なモノが増えてしまったような。次の週末は改めて大ナタを振るった方がよさそうだ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.023 sec. Powered by WordPress ME