2009/2/12 木曜日

建国記念の日ながら

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:54:34

 天気の悪い祝日。行くところに行けばそれなりに面白い光景に出会えたのだろうが、今日は終日引き籠もって身辺整理という名の部屋の掃除とPC関係の処理。

 その引き籠もりでの作業も、画像処理は進まず、結局データの整理だけで終わってしまった。始めたら始めたでDVDに焼かなければならない内容も多く、時間をやたらと取られてしまう。ここ3年くらいのデータを調べると、年ごとにデータの量が倍増しているのが分かる。使用しているカメラの画素数が増えているのは勿論だが、撮影の頻度もそれだけ増しているため。それは良いことなのだが、データ整理やプリントに回す時間を考えるとむしろアンバランスと見るのが妥当なのか???まぁ、全ては発表の可否やらその結果次第か。

 DVDを焼いている間、PCに負荷のかかる処理を平行で行えない。どうせ並行作業をやるならばということで、久しぶりに”おでん”を仕込む。やっぱり、この時期にやらないと美味しくない。今夜一晩寝かせて、明日の朝食と夕食にすることにするか。何をやってる、独身貴族。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.034 sec. Powered by WordPress ME