2009/2/16 月曜日

相変わらずの週末日記

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:50:37

 先週末の土曜日:朝食で水曜日の夜に仕込んだおでんをようやく完食。ついつい具材を買い足してしまい、朝夕が5食連続おでんではさすがに飽きた。まぁ、それなりに美味かったから許す?が、しばらくは止めておこう。

 昼前から出かける。品川駅で下車。駅前にある件のホテルは厳重に戸が閉ざされ、あれほど賑やかだった真っ赤な垂れ幕の喧噪が嘘のよう。警察やら司法やらは基本的に法の番人であって、不当な力の公使に対する番人ではないということか。そのまま歩いて、浜松町、銀座、茅場町。茅場町の書店で、顔見知りの作家さんの個展。相変わらず良い仕事してましたなぁ。日本橋、秋葉原、飯田橋。そこから定期券で新宿へ。

 新宿では、とある高校の先輩と1年半ぶり位に再会。その方は、ちょうど私が上京して間もない頃に、新宿のメーカー系ギャラリーで個展を開催していたのが出会い。気さくでとっても元気を下さる方(と、褒め殺しにしておく)。まぁ、事実ですので仕方ないでしょう???相変わらずのご様子で何よりですが、写真からは少し離れておられる。たわいのない会話の中で「私を写真に引き戻そうとしてるやろ!」と言われた。同席していた一同?引き戻す気、満々なんですが。

 そんなこんなで、気ままな土曜日を過ごしました。そういえば、日中は何気に山手線3分の一週くらいは歩いてた。もっとも、歩いた割にはシャッターを切らなかったが。だめだこりゃ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.215 sec. Powered by WordPress ME