2009/7/13 月曜日

都議会選挙投票日の日曜日

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:55:28

 都議会選挙投票日。結果があまりに目に見えすぎているので、投じたのは白票。ちょうど高校生頃の政界再編が思い起こされる。日本新党だの新進党だのさきがけだの。結局、何が変わったか?今回の有権者も恐らく、別に民主党を認めたわけでもなかろう。

 何だか、またまた撮影する気分でもなかったので、四谷から新宿にかけてのギャラリー巡りへ。そのギャラリー巡りも当たり外れが大きいが、今回は小さな発見が幾らかあったので、無為に時間をすごしたわけでもない。夕方になり前日のD300用縦位置グリップを手に入れたこともあって、ふと思いついてニコンのサービスステーションへ。今更ながら、D100用縦位置グリップの単3ホルダーを入手するため。6年前の機種なので、小売店には当然無い。で、スペアパーツとして購入できないか相談してみた。そうしたら、確認してみるということで、待ってみる。10分後、係員の方が満面の笑みで「ありました!これが最後の一個なので、次はないと思ってくださいね。」「いやいや、本当にあるとは思ってもいませんでしたから。」ということで、運良くゲット。

 このところ、結構運がついているようだ。日が暮れかかかっていたが、気分がよいのでこれまた思いつきでりんかい線に乗って東京テレポート。件の巨大ロボットのライトアップをやっているはずだ。お台場潮風公園着。「!」凄まじい人混み。先々週に突っ込んだら負けだとか言ってた、のどかな光景ではまったくない。東京の人口舐めてた。とにかくすげー人だかり。

 夕暮れの空と人混みと巨大ロボット。なかなかのミスマッチではないか。折角なので、先日試していたストロボの機能を幾らか試してみる。撮影の結果は今ひとつであったが、ちょうど良いシミュレーションになった。夏本番はこれからです???

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.022 sec. Powered by WordPress ME