2009/9/9 水曜日

ようやく少しは落ち着いて

Filed under: その他,制作日記 — 作者 @ 23:55:23

 予定通り、先週末は転居。行政上の手続きもほぼ終わり。段ボール箱との格闘は未だに夜な夜な続いているのですが、ようやく底が見えてきたといった感じです。転居のお知らせハガキも今週末には作らないと。

 今週末の土曜日には近所?に住む客人を呼ぶことに。ここは無理にでも他人が来ることにしなければ、いつまで経っても部屋が片付かないので。片付けは途中かもしれないが、強制的?に来て頂くとしよう。完全に片付くのは、ゴミの日の関係により、19日の予定。

 実測で中野駅徒歩18分の距離も、ショートカット?を見つけたので、徒歩でも実質15分強。そこまで遠くもない距離。自転車だと7分程度。目黒の部屋で我慢を強いられていた点が幾つか解消したので、それだけでも成果かなと思う。

 台所が狭くなったのと引き替えに、大型の収納が付き、居室が少し広くなる。ただ、5年間のうちに、モノが思った以上に増えていたのに閉口。無駄の多いこと。ここは心を鬼?にして、とにかく捨てることに徹する。

 一番悩むのは、発表済み作品のプリントのテスト本番や微調整前後のものとか。何だか捨てるに忍びないが、オリジナルを残してここは心を鬼にするしかないか???

 さて、次の週末からは少しばかり中断していた撮影を再開することにしましょうか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.025 sec. Powered by WordPress ME