2010/1/13 水曜日

三連休

Filed under: PC関連,制作日記 — 作者 @ 12:43:22

 三連休のうち、二日は引きこもって過ごしたようなもの。撮影はぼちぼちということで、誤魔化しておく。その分、取材の下調べや計画立案はいろいろとできましたが。

 あとは、Webサイトのリニューアルを検討。いっそflashベースにするか、このままhtmlでシンプルにいくか?スキル向上の為にflashを習得するのも悪くないが、私は個人的にflashベースは”まどろっこしい”のであまり好きではない。多分、このままだとレイアウト変更程度に止めることになりそうだ。それにWebはあくまでもアウトラインを見せるだけで、展覧会のようなライブ感は到底得られまい。

 ふとライブから連想すると、ギャラリーやら美術館はライブハウスやコンサートホールで、写真集の出版はCDを出すみたいなものか。そう考えると、まだ一度きりのライブ公演に留まっているわけだ。まだまだ質も量も不足ですな。

 ブログも流行のtwitterと連動させるか。まぁ、私は基本的にケータイ嫌いだし、どうせ三日坊主だろうな。いろいろ調べると、twitterとやらは私の使うウィルコム(DDIポケット以来、13年間一度も電話番号変えていない、ある意味ヘビーユーザーである)からでも投稿できるし、このブログともプラグインで割と簡単に連携できるようだ。

 どうせ、非生産的な?どうでも良いことしかつぶやかないのだろうけど。いや、このブログ自体が既に非生産的か。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME