2008/1/7 月曜日

年末年始(元旦篇)

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:34:20

 今回の年末年始は、地元大阪には帰らず、東京で過ごしました。

 毎度のことなのですが、やはり東京にいる限りはやはり東京らしい正月の過ごし方?というものがあるというわけでして。で、大晦日の夜は芝増上寺のカウントダウンイベントで年越し。そうは言っても、今回は直前まで友人達と近くの店に入っていたから、ほとんど中に入れなかったのが実態。あまりにもポジショニングが悪すぎ。まぁ、仕方ないか。

東京タワーと増上寺
(東京タワーと芝増上寺参道)

 その足でそのまま、池袋へ移動。サンシャイン60展望台で初日の出。今年は天気が良いので、かなり綺麗なご来光になるだろうとは思っていましたが、想像以上。ただ、ここもかなりの人人人。列の後ろから望遠付きのD200を両手で掲げてノーファインダー撮影。何とかモノにできました。Webサイトのトップページに使っている写真は、その中の一点。
初日の出1初日の出2初日の出3
(写真は3点ともサンシャイン60展望台より)

 それから、次は明治神宮へ。 3年くらい前に行ったときは昼過ぎで、大行列。今回は早朝だったので行列に巻き込まれずに済む。帰りに黒山の人だかりに遭遇。ズームイン朝と思われる生放送。携帯カメラの砲列?である。それにしても、日本人ってカメラ好きな民族なんですなと、つくづく思う。

_kjp6913.JPG明治神宮2明治神宮3
(写真は3点とも明治神宮)

 帰宅して一休み。夜になってから知人の家で新年会。少しばかり、元旦らしい元旦を満喫できました。

(1月2日篇に続く?)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.216 sec. Powered by WordPress ME