2010/4/30 金曜日

プリント作業は続く

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:45:57

 とりあえず全28点と確定したプリントはぼちぼち進んでおります。ただ、あとは機械が故障しないことを祈るばかり。年末にプリントヘッドを交換したばかりの我がPX-5800は絶好調の様子。そうでないと困る。

 一番困るのは作業の半ばで故障すること。昨年末にプリンターを修理したのは、まさに今回の写真展の応募作制作の時。最終的にチョイスした約40点のうち20枚近く出力が終わっていた時点での故障。最終的に応募作を全て外注のフロンティア出力でしのいだ。

 その時の様子については、たまたま応募締め切り前日に我が家へ来ていた地元の友人が知っている。正直なところ、これで展覧会が決まらなければ彼らにどう顔向けしようかと思っていたところ。だから今回に限り、家族より先に発表が決まった件を報告したのだった。

 しかし、今回このようなことがあったとしたら、出張修理では間に合わない。かといって他人に作業を頼むつもりもないし、プリンターもう一台購入か?予算がいくらあっても足りん。

 全然違う話。前にも書いたが、深夜に明かりが付いているのは付近では我が家くらいだが、このところ野良猫の喧嘩が盛り上がっている模様。息抜きに出かけた深夜のコンビニ帰りに、にらみ合っている2匹を発見。私も猫語で参加しようとしたら、2匹とも全力疾走で逃げ出し即解散。当たり前か。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.307 sec. Powered by WordPress ME