2010/5/6 木曜日

テンションあがってきた?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 2:41:21

 GW前の週末:
 シゴト場からの帰りにかねてより知る作家さんの展示を観にギャラリーバー。写真集を出版されるとのことで、そのお祝いも兼ねて。
 制作活動とシゴト場との両立という点で、かなりの苦労があったとのこと。私の前では恥ずかしながら・・・などと言ってましたが、武勇伝にしか聞こえなかったのですけど。もっとも私の感覚自体が世間ズレしていると言えば、そうなのかも知れない。あっという間に終電前。

 GW初日:
 昼間はシゴト場にいて、夕方に知人である作家さんが講師を務めたワークショップ修了展へ。講師の作家さんに面識がなければ、自分も募集に応募していたかも?ということで。参加者の半数は既に実績があって、作風を確立しつつあるような方(実際に作品の展示を見たことがある方)ではないか。無理矢理にでも応募しておけば良かったか。まぁ、却下は確実?だろう。
 元級友の展示があったので、四谷方面。どさくさ紛れ?にギャラリーにDMを置いて頂いた。有り難いこと。
 最期にゴールデン街の行きつけ(とは言っても、月一程度)のバーで、展覧会のDMを配らせて頂く。以前に何度か作品を見せて頂いている方や3年前の展示を観て下さっていた方など、たまたま会うことが出来たのでちょうど良いタイミング。
 日頃、多くの方々から見せて頂いた作品を通して、いろいろと刺激やら頂戴してきました。この度、久しぶりに自分の成果をお見せできることとなり、少しはお返しできるのかな、などと思う。
 そんなわけで、テンションみなぎった状態で中野に戻ったが、帰宅と同時に店で呑んだバーボンの酔いが回ってきてしまう。で、そのまま寝床へと直行。これにてGW初日終了。
 駄目だこりゃ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.034 sec. Powered by WordPress ME