2010/9/21 火曜日

休養という名の

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:30:43

 三連休初日。休養という名の休養。そのまんま。どうも、数年前と身体の構造自体が違うようだ。それとも単なる運動不足か?少しばかり家事。体調を崩してしばし休養中の友人に”毎日が日曜日だが、昼まで寝てネットサーフィンやyoutubeで時間潰すのは止めとけよ”などと言いつつも、私も根本的には面倒くさがり。ぼんやりと天井眺めているうちに、時間だけが過ぎてゆく。体力だけ回復。

 三連休二日目。休養という名のデータ整理。組み替えたPC環境も安定してきた。従って、少し滞っていたデータの整理を行うとする。夏に撮影した写真の整理、プルーフの出力と構成など。もう少し要素を増やすとしよう。そういっては、作品の発表もせずに時間だけが過ぎてゆくようだ。

 三連休三日目。休養という名のギャラリー巡り。六本木で先輩にたまたま出くわす。ご本人は写真を撮っていないと言いつつも、モチベーションを失ってはいないご様子で何よりです。そんなエラそうなことを言いつつも、結局のところ自分自身は何事も為さず、人は歳をとってゆく生き物のようである。

 そんなことを思って過ごした、三連休。さて、今週末はあまり天候も良くないらしい。次の好天の休日は、房総半島方面に出かけるとしよう。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 1.225 sec. Powered by WordPress ME