2010/9/26 日曜日

医者の不養生?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:30:06

 私の場合、撮影したデータは普段2台の外付けハードディスクに二重にデータを保管していることもあって、あまり積極的にDVD等他のメディアにバックアップをとる作業をしない。

 少なくとも最初のMacを手に入れて12年に渡り、私が保有するHDDが壊れたことは一度もない。それに、どうしても壊れては困るような貴重なデータは更にもう一台、全く別系統のハードディスクに三つめのバックアップがとってあるし。

 思えば、1年前に中野に引っ越して以来、一度もDVD焼いていない。何たるものぐさ。流石にそろそろ限界なので、環境を変えたことを機に夜な夜な少しづつバックアップ作業を進め、ようやく終了。これで更に安心。

 私自身、周りには散々バックアップをとるように勧めているのだが、医者の不養生とはこのことか。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.213 sec. Powered by WordPress ME