2010/9/26 日曜日

殺す気満々???

Filed under: その他 — 作者 @ 23:34:32

 祝日、元シゴト場の先輩から夕食に誘われたので出かける。案内されたのは、南高円寺のとあるラーメン屋であった。

 そこで出てきたのは、300gの超極太麺にやたらと塩辛くて脂の浮いたスープと超極厚のチャーシュー。更にその上には”まんが日本昔ばなし”状態で盛られたもやしの山。そのてっぺんを彩るのは、限りなく塩辛く漬け込まれたスライスニンニク。ジャンクフードの極みである。

 まず、もやしの山を崩した段階で既に腹8分目。そこからやたらと塩辛いスープ+ニンニクの塩辛さが絡んだ極太麺が私を襲う。これはもてなしの精神というよりは、挑戦である。私を殺す気満々ではないか。さすがに全ては食べきれず、麺の一部をスープに沈めて店を出た・・・雨にも関わらず、客の出入りは少なくない。何気に人気店らしい。

 それから暫くコーヒーショップで駄弁ってから帰宅したものの。深夜から体調不良に襲われる。先輩、ジャンキーな食事は少し慎んで、健康的な食事に努めましょうね。完全にやられた・・・

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.022 sec. Powered by WordPress ME