2010/9/26 日曜日

房総半島へ

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:36:38

 朝から房総半島方面へでかける。東京駅八重洲口より高速バスで館山へ。

 まずは駅前の寿司屋で早めの昼食。地魚が美味い。海沿いの町に行けば、大衆食堂か寿司屋へ行くのがお勧めである。レンタサイクルを確保して、ぶらりと海沿いを撮り歩く。館山の港と館山城。

 徐々に天気が悪くなってきたので、次の目的地へ。移動の前に、間食?を調達する。その名もくじら弁当。鯨のそぼろと大和煮の駅弁。安房鴨川へ移動する車中で食べる。美味い!お勧めである。

 約40分で安房鴨川着。ますます天候が微妙なところだが、またレンタサイクルを確保。電動アシスト付きのマウンテンバイク。実は、電動アシスト付き自転車には一度も乗ったことがない。実際に乗ってみた。すごく軽い。海沿いの遊歩道を乗っていて怖くなるような速度で全力疾走。坂道もかなり楽。多分アシストなしだとバテバテのはずの距離なのに。これは反則だ!!!というのが感想。

 レンタサイクルを借りた観光案内所の方曰く”今日は某ホテルに皇族方が宿泊するので、一部通行止めになるからその方面には行かないように”とのこと。まだ時間が早いので、そのホテル近辺に少し近づいてみる。ぼちぼち警備を始めようかという感じ。まぁ、職務質問を受けること数知れず?の私である。あまり近づかない方が良かろう。

 で、そのホテルとは逆方向に自転車を進めて漁港などを撮影。雨が降ってきた。仕方なく予定より40分ほど早く駅前に戻り、東京行きの特急に乗って帰ることにする。で、その車中で偶然、黒塗り黒いワゴン車数台に挟まれたリムジンの車列を見かけた。どうやら、この車列に皇族方がいるらしい。こういうご時世である。警備する方も大変ですな。

 撮影の方は、あまり際だった成果はなかった。ただ、房総半島方面は青春18切符では意外と行きにくい場所でもあるが、思っていたより低コストでいけることが判ったし、次に期待することとしよう。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.074 sec. Powered by WordPress ME