2010/12/24 金曜日

言葉狩り?

Filed under: その他 — 作者 @ 1:01:24

 撮影中に見つけた落書き
 壁面にスプレーで”Fuck!シオニズム”。反シオニズムを掲げて街を疾走する暴走族がいたら、それはそれで見てみたいような気がする。

 シゴト場近くの商店街の”レシート祭り”
 祭りの語源にはいろいろあるが、神に捧げるとか奉るとか本来そういう意味らしい。私が神として、レシートなんか捧げ物にしようものならば、旧約聖書に出てくるヤハウェの神の如く、街もろとも劫火をもって応えるに違いない。

 ニュースキャスター氏曰く
 朝のニュース。雛人形の産地で、変わり雛のコンテスト。その中に現職の総理大臣が漁船に乗って荒れた大海原を行く図。ニュースキャスター氏曰く、”尖閣諸島の問題で揺れる政況が表現されています”・・・それって”表現”とは言いません。どう考えても”風刺”なんですけど。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.214 sec. Powered by WordPress ME