2008/1/27 日曜日

週末日記?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:25:43

 このところ、制作日記というより週末日記と化している?このブログ。今週末は、なぜか目が覚めるのが遅く、午後から動き始めるような感じ。大して写真も撮っていないし、時間をムダにしたような。

 土曜日。大学の後輩にあたる写真作家さんが展覧会をやってたので、観に行く。その作家さんは、昨年の私の展示の時に足を運んでくれ、会場でいろいろと話をしたのが出会い。写真という手段を通して、社会に対するアプローチを日々考え実践し続ける、私にとっていろんな意味で見習うべき存在。そういう人の日々の努力が正当に評価されることは喜ばしくもあり、同時に自分のやってることの至らなさを痛感させられます。人間の行いなどというものは、誰かは見ているということですね。

 日曜日。D200討ち死に!というのは、オーバーな表現ですが、動作チェックしてたらAFのカップリングが動作しなくなっていた。モーター内蔵レンズでは問題なし。新宿のニコンに見積もりを出したら、工賃と部品代で約25,000円!!!日頃はほとんどAFを使わないし、モーター内蔵レンズでは問題ないようなので、ひとまず修理は先送り。他に導入しなければならないものもあるというのに!!!はぁ。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.215 sec. Powered by WordPress ME