2011/4/7 木曜日

前週に引き続き

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:43:49

 また、青春18切符の旅。今回は北陸へ。土曜日の朝、白馬着。大糸線と北陸線で魚津。
 何故、魚津?かというと、特に意味はない。米がスーパーから消え、何となく越中女一揆をイメージしたから。その発生の起点となったのが魚津。相変わらず、意味不明なチョイスである。
 町をまったりと散歩して、静かに過ごす。どうも、気分が乗らないので富山へ移動。富山へ移動したが、移動しただけである。駅前をふと見ると、路面電車がいたので終点まで乗ることに。終点まで付いたのは良いが、雨が降ってきた。ついてない。富山へ戻り、高山線に乗って名古屋へ向けて出発。
 名古屋に着いたら、またムーンライトながらで東京へ。翌朝、また東海道線を静岡方面へ引き返す。行き先は富士と富士宮。富士では駅前をまったりと散歩。身延線は本数が減ってはいるものの運行中。富士宮へ移動。富士宮名物はヤキソバなのか。確かに町中ヤキソバの幟がはためいている。
 なるほど、ようやく謎が解けた。都内から富士へ行く高速バスにヤキソバエクスプレスというのがある理由が。ヤキソバ食べて、まったり散歩してご機嫌のうちに、東京へ帰る。前週に引き続いて、大いなる?時間の無駄遣いで過ごした週末。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.037 sec. Powered by WordPress ME