2011/4/25 月曜日

これといったこともなく?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:11:13

 このところ月初め以来、ブログもロクに書いていないわけですが、これといったこともなくぼちぼちとやってはおります。

 その空白の2週間のうち4日間ばかり、シゴトの関係で初めて海外(香港)とやらに行ってみたのですが、確かに見るモノ聞くモノどれも新鮮で、確かに独特の魅力ある場所だった。かといって、自分自身にとって何かインスピレーションがあったわけではありませんでした。カメラは一応持って行ってはいたものの、ほとんど使うことなし。

 どうもある種の職業病なのか、私なりの動機なり意志が働かない限り、シャッターは押せないような神経になっている。学生の頃だったら、とにかく考えずにシャッターを押すことを考えていたでしょうけど。

 このことが進化なのか退化なのやら分かりかねるが、少なくとも言えることは、シャッターを押す数が減少するということに限っては、あまり良い傾向であるとは言えまい。GWと梅雨までの間は晴天が続くはず。梅雨が過ぎれば、また青春18切符の季節。平穏無事であるということの有り難さはひしひしと感じてはいるものの、テンションを下げている場合ではなさそうです。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.062 sec. Powered by WordPress ME