2008/2/6 水曜日

最悪なタイミングで???(日曜日篇)

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:07:49

 翌日曜日。やはり関東地方は前日の予報通り、一年に一度あるかないかの積雪。週末にかかることを含めると、数年に一度あるかないかの日。早く都内に戻りたいところだが、帰りのバスがなかなか進まない。都内に戻ったら、すでに夕方。もう祭り?のピークは過ぎていたようだ。

himonya_1 himonya_2

 自宅で機材とニット帽だけ取り出して、すぐに渋谷に折り返す。が、駅前に着いた時点ですぐに日暮れとなり、タイムアップ。結局、何も出来ず成果なし。

shibuya_snow1 shubuya_snow2

 スナップショットを主に制作している作家さん達にとって、さぞ商売繁盛?の日だったに違いない。随分と遅れを取った気分に染まる。少し前にも同じことを書いたが、人間が一日に動ける量など、たかだか知れている。その日その日が大切なもの。立場や事情はどうであれ時間は待ってくれないし、過ぎ去った時間を取り戻すことは出来ない。出来ることがあるとしたら、捲土重来を期するのみ(大げさな!)である。

 とは言いつつも、今冬もう一度位は週末に積雪が来ないものか???と、甘い希望を天に託す私であった。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.213 sec. Powered by WordPress ME