2012/8/19 日曜日

この夏の行動覚え書き(7/28-29)

Filed under: 未分類 — 作者 @ 21:23:09

7/28
燕 商店街の朝市がなかなかのもの。
弥彦 市街地はあまり印象がない。弥彦神社。
吉田 静かな地域の祭りに遭遇。売店のおばちゃんによると、市町村合併で3市町村が一つになっても、地域の祭りはそのまま存続。合併前に隣町だった地域の花火大会が、運営金不足気味により、市役所職員が奔走してたとか。見えもしない花火大会の寄付金など誰が払うか、もっと他のシゴトをしろと憤慨してた。

7/29
飯山 良いお天気。北陸新幹線の駅が出来ることにより、大規模な工事中。この静かな町がどう変わるのだろうか。せいぜい、イオンが出来る程度であまり変わるような気もしないが。
森宮野原 かの栄村最大の駅。東北に隠された、もう一つの震度6級の大震災。表面上は何事もなかったかのように見えるが、村営住宅の建築など震災の跡を忍ばせるものが点々と。道の駅まで歩いたが、暑い。
上越国際スキー場 以前に冬に立ち寄ったことがある駅。また違う表情。無人の仮設プールが印象的。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.213 sec. Powered by WordPress ME