2007/9/30 日曜日

雨天・・・

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 22:14:34

 何だか急に肌寒くなったと思えば、明日から10月。今日は朝から作品撮りの予定だったのですが、雨天中止。午後から近隣の祭りに出かける。友人が何やら時代劇みたいな格好をするらしいので、見に行ってみようということで。

 しかし、嫌な雨。雨の日に祭りなど行くことになるとは思わなかった。一応、カメラ持って行ってはいましたが、着て行く服装を間違ってしまい、寒さと水滴から自分の身を護るのが精いっぱい???である。散々な目に遭ってしまった。それでも、何点かは意地でも?撮影したので、帰宅してからデータを開いてみた。思っていたよりは悪くない。

 雨ならば、雨なりの情緒ってのがあるようで・・・雨というだけで、撮影に出かけることを露骨に避けてきた我が身を少し反省。

アーティスト・ステートメント

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:13:15

 今日は天候悪く、予定していた人物撮りがロケハン兼お散歩となり、更には雨天中止とあいなりました。なんやそら。

 で、清里フォトミュージアムに提出する書類をまだ書いていなかったので、間近に迫る提出期限を控えて書類を作成してました。その中にアーティスト・ステートメント(自身の作品や活動に関する宣言文)があり、何日か前から推敲を重ねていました。しかし、いざ読み直すとツッコミどころ満載。ということで、もう一度最初から書き直し、また推敲。また書き直し・・・それを繰り替えしているうちに日が暮れてしまう。おいおい。

 自分の文章の表現力の無さ、ひいては言語能力のなさに苛立ちつつ、だからこそ写真表現を目指したのかも知れない、などと被害妄想みたいなことを考えてみる。もしかして、かなり真実に近いのかも・・・完全に被害妄想だろ?一人ボケツッコミ。

HTML convert time: 0.026 sec. Powered by WordPress ME