2008/2/11 月曜日

祝日

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:52:37

 今日は朝から渋谷へ。ハチ公前では、黒塗りの街宣車が演説会をやってた。今日は思えば、建国記念の日。

 渋谷駅前からセンター街、文化村を抜けて、原宿方面に出ようかと横断歩道を渡ろうかと思っていたら、街宣車や黒塗りのバスの群れと機動隊でバトルになっていた。こりゃ取り締まる方も大変そうだ。そのまま歩いて表参道、明治神宮。明治神宮でも何やら神事らしきことをやっていた。

 まぁ、祝日というのはいろいろな意味で歴史上の節目ではあります。ただ、それが節目であると認識している人は、そう多くはないのでしょう。ちゃんと、設定されている由来とかあるのだが。

 結局、午前から夕方にかけて、渋谷→原宿→代々木と撮り歩き、ラストは新宿界隈のフォトギャラリー巡り。それにしても、足の裏が少々痛い。履いている靴をトレッキングに戻そうか。で、家に帰ってデータを検品。写っていたのは、渋谷と日の丸。人波と街宣車。どこぞやの団体のスーツ姿の行列・・・端から見れば、一体何を撮りに行っていたんだ???と思われても、不思議ではないだろう・・・何処へ行こうとしている?私。

HTML convert time: 0.058 sec. Powered by WordPress ME