2008/7/18 金曜日

少しばかりお休み

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 0:40:30

 制作にはあまり関係のない話:夏風邪ひきました。昼休みに、室内外の気温差にやられたらしい。実にたちが悪いことに、なかなか治らない。

 先日、風邪をひいて復活したという友人に、「薬漬けではなく、自然治癒力を高めよ」などと、メールを入れたが、前言撤回。自然治癒力どころか、会社の薬箱の葛根湯やら自宅備え付けのパブロンに頼っても、いまだ全快してません。あーあ!

 一昨日などは朝から晩まで頭痛を抱えて苛つきながらシゴトしてました。で、さすがに定時になったら逃げ出すように帰宅。家に帰ったら、すぐに睡眠タイム。起きたら10時半過ぎだったので、零時前までボーッとテレビを見る。思えば、滅多にテレビなど見なくなったなぁ。たまたまやってた、民放のバラエティが下らん。チャンネルを回しながら、なんだかんだとドキュメンタリーやらニュースばかり見てた。零時を回って何となく眠くなったので、そのまま寝る。ド平日なのに、合計10時間近く寝てました。いつもの倍の睡眠時間。

 まぁ、風邪などひきたくはないが、こういう日々の活動のブレーキになるような日がたまにあってもまぁ良いか、変に生き急ぎ過ぎない為にも。などと物事を都合の良く解釈する私であった。やはり、人間は楽をしたがる、都合の良い生き物なのでしょうねぇ???

HTML convert time: 0.023 sec. Powered by WordPress ME