2008/10/20 月曜日

で、日曜日。

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:30:30

 土曜日と気分はあまり変わらず。まぁ、ぼちぼちと出かける。カメラを持って渋谷界隈、代々木、新宿と歩く。

 途中で近所の住人から引っ越しを手伝ってというメール。あいにく、そういう気分ではないし”まぁ頑張れ!”と返信。そもそも当日になって、メールで呼び出されてもね。

 それから中央線で四谷へ移動。四谷、お茶の水、秋葉原、銀座と延々歩く。特に、変わったことはなし。何となくふらりと歩くと午後5時。で、一旦帰宅してから近所のカメラ屋でデジカメを購入。これは計画通り。そのままの足で、夜の渋谷で試し打ちして、夜9時過ぎに帰宅する。

 使ってみての印象は、やはり高感度の画質が全然違う。あと、操作性はいまいちながらも背面の液晶でライブビューが使える。これで撮影の幅が広がったのは間違いない。

 まぁ、この土日はあまり生産に寄与?しませんでしたが、今後必要なデータやら、必要なプランの策定やらで、必ずしも無為だったわけではありませんが、どうもモノ足りないといえば物足りない。来週以降に期待???

テンションが上がらない土曜日

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:04:00

 この週末はどうもテンションが上がらない。土曜日は半分諦めて?久しぶりに引きこもる。

 動画サイトで、”脅威の深海魚”だったか”深海魚の神秘”だったか忘れたが、とりあえずかなりグロテクスな深海魚の海外ドキュメントを2本続けざまに見続ける。何故かハマった。

 太陽の光が届かない数千メートルの深海の底で、猛毒の硫化水素の中でもそれを養分として生きる生命体がいるのか。そんな暗闇の中にも食物連鎖があって、それぞれが遺伝子を残す為の闘いを日々繰り広げているのか。一体何の為に???そんなのを見てると、人間のやってきた数千年の生業も所詮知れたものかも知れないなぁ。

 ますますテンションが下がったので、気分転換に80年代90年代のTVCF集を延々見続ける。別に懐古趣味でも何でもありませんが、やはり時代ですなぁ。とはいえ、やっていることは大して変わらん。延々2時間以上見続けて、終わりにする。

 その後は、地方への遠征プランの策定。一応、芸術の秋とはいいますし。それにしても、芸術の秋などと勝手な事を言い出したのは何処のどいつだ???と、思って、ネットで検索してみましたが、どうもはっきりした事が分からんらしい。素朴なミステリー。

 そんな感じで、土曜日は過ぎました。どうも10月は、あまり良い写真を撮ってないような。

HTML convert time: 0.024 sec. Powered by WordPress ME