2009/4/20 月曜日

Easy Come Easy Go ?

Filed under: その他 — 作者 @ 1:38:47

 在住してる目黒区から定額給付金の用紙が届いた。1万2千円の一時しのぎで国民の歓心が買えるとでも思っているのか?別に、ラッキーなどとも思わんし、まぁ受け取れるモノは受け取っておく。それより、後の増税の方が余程怖いのだが。

 どうであれ、書類を書いてポストに投函。あとは口座振り込みを待つのみだが、幾らか必要なモノもあるので、先行して買い物しておくことに。

 近所のユニクロでチノパン2本他と、近所の靴屋で普段使いの靴を1足。これで、ほぼ1万2千円を先行で使い切り。まぁ、少しは内需拡大に貢献しただろう。と思っていたら、乗っていた自転車がパンクした!!!買い物は、定額給付金の金額で収めようと思っていたのに、タイヤごと全交換。痛すぎる。痛すぎる出費。完全に予算オーバー。あーあ!

 ”Easy Come Easy Go”っていうのは、このことか???

作品の再セレクト

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:21:02

 現在、制作中の作品をまた、新規に追加撮影したものを追加して並べ直してみた。作品を通して、一貫して見せたいものは一体何なのだろう???改めて考え直すと、作品の軸がいつの間にか分離してブレブレになってるし、何だか本道からどんどん外れていっているような。

 友人・知人のカメラマンに時々、ブックを見せてもらうことがある。ただ、その中で海外で撮ってきたという写真には、あまり興味がないというか、結果が目に見えているので関心を持てない。その目に見えているという結果とは何かと言うと、ほぼ例外なく

 ”行ってきました。撮ってきました。おしまい”。

 一体、その場所に行って何を見てきたの?何を見せたいの?人に作品として見せるからには、説明してくれぃ!まぁ、ただ漠然とその場にあるモノを撮ってきただけなんだろう。

 で、話は戻る。自分の作品を見て、これではあまり人のことは言えんなぁ。これでは知らず知らずのうちに、件の”行ってきました。撮ってきました。おしまい”と何ら変わらん。ということで、改めてセレクトし直し。残ったのは、60枚ばかり。

 ここからまた、引き算を始めることとする。とりあえず、20点ばかりに絞って再構成か。セレクトは今月中に終わらせ、ゴールデンウィークはプリントで完全に予定が埋まることになる見込み。

HTML convert time: 0.213 sec. Powered by WordPress ME