2007/10/9 火曜日

やはり強者は強者。

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:24:07

 今日は、友人の現場を付き合うことに。お台場でのロケ。友人は前夜から我が家に泊まっていたのだが、朝起きると二人して体調不良。家を出る前に二人ともパブロン飲んで、”ゆりかもめ”に乗る前に売店でアリナミン買って、揚げ句に茶店でバファリンを飲む始末。こんなヤク漬け、かつテンション低い二人で大丈夫か・・・

 今日の東京は天候悪し。しかしながら、適度に雨が止んだり降ったり。今日のモデルさんは舞台での活動がメインで、舞台写真は沢山あるがスチル写真のモデルはあまりやったことがないと、本人は不安がっていた。しかし、いざ撮影が始まってみると、友人曰く「騙された!」二人とも一気にテンション上がる。

 なんだかんだ言っても、やはり人に見せるということを良く解っているなぁ・・・というのが私の印象。さすが、第一線級の現場を続けているだけある。和気あいあいと撮影が進んで、短時間のうちに多量のフィルムを消費。さぞ、友人もやりがいがあっただろう。私のアシスタント料、高くつくので覚悟するように?

 昨日もそうであったが、やはり強者は強者。分野は違えど、学ぶべき点は多し。実に充実した3連休でした。

HTML convert time: 0.226 sec. Powered by WordPress ME