2007/10/14 日曜日

アキハバラ

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 20:28:15

 今日は曇天。あまり出かける気分ではないが、出かけなければ何にも出会うものはない。ということで、ふらりと秋葉原へ。秋葉原は私が上京してからの数年の間でも、かなり変貌を遂げた街。それに以前からペンシルビルが局地的に無くなっている一角があって、そこにまた大がかりなビルでも建てば、また様子が変わるのでは?ということで。

 日曜日の日中は歩行者天国となっているのだが、何だかんだとパフォーマンスしてる人やらコスプレ撮影会?みたいなことで、警察とイタチごっこになっているらしい・・・

 今日、見かけたのは”メイド服着た男”と”ガチャピンの着ぐるみ”が”うまい棒”を持って歩いてた。何かのオフ会か?一体何なんだ???他には、ジュニアアイドルらしい少女(完全に子供だった・・・というか、単にオトナがコドモを食い物にしているようにしか見えん。友人の家で深夜放送で見かけて呆れた)のゲリラ撮影会。デジカメやら携帯カメラですぐに人山の黒だかり。これはすぐに警官が来て、即時解散。マネージャーらしき人が注意を受けてた。

 傍から見てて・・・見境ない、と言わざるを得ませんな。

HTML convert time: 0.219 sec. Powered by WordPress ME