2008/8/13 水曜日

先週末

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:45:25

 相も変わらず、水曜日になって先週末の事。

 9日土曜日:なんとなく西日暮里から日暮里付近をスナップして回る。日暮里付近は、また町の様子が変わりそう。で、脈絡なく街のスナップをしながらあちらこちら寄り道してたら、迷子になってしまったらしい。やっと西日暮里に着いたかと思ったら、常磐線の三河島。一体どこへ向かっていたんだ???とりあえず、西へ向かったら当初の目的地である、西日暮里へたどり着きました。一駅歩く予定が、三駅分くらい歩いてしまいました。

 暗くなってから、阿佐ヶ谷のパールセンターへ。七夕祭りの見物。飾りを見に行ったと言うより、人間観察。

 10日日曜日:豊洲方面へ。広大な空き地が広がっているので、個人的な記録も兼ねて。で、汐留からゆりかもめに乗ってたら、お台場辺りが面白そう。青海で降りて、パレットタウンへ。そのパレットタウンも借地の期限切れが近いとの事で、そう長くは続かないとのこと。諸行無常ですな。

 パレットタウンをこれまた脈絡なくスナップ。そのまま歩いてフジテレビ方面へ。何だかイベントやってて、にぎやかな様子。さらに、海の方へ歩くとやたらとビニールシートが広がっていた。そういえば、東京湾の花火大会の日。場所取りのビニールシートが広がる浜辺をスナップして歩く。花火見物のビニールシートだったら、球体展望台の上から狙っても良かったのでは?なんてツッコミが入るかもしれませんが、該当する範囲は俯角が緩く、あまり効果は見込めないので今回は見送りました。疑問に思うならば、登ってみれば分かることです。

 それから花火を見るのに、一人で3時間も待つ気にもならなかったので、まっすぐ帰りました。まずまずの手応えだったので、それで良し。

HTML convert time: 0.219 sec. Powered by WordPress ME