2008/8/7 木曜日

特に脈絡なく

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 21:53:23

 今日は会社帰りにたまたま神宮外苑の花火大会やってたのが見えた。たーまやー!奇麗ではあるが、ごく一瞬だけの美しさはどことなく儚い。

 仕事柄、このところカメラ雑誌に目を通す機会が増えている。その中で、グラビアやらコンテストページに展望台から撮影した写真がある場合、困った事にどこの場所からどの方角で狙ったのか、半数くらいは分かってしまうので、ある意味新鮮味がない。これもある意味職業病か。で、吊り橋の真上から真俯瞰で撮影したという面白そうな作品展があったのだが、いつの間にか会期を逃してしまっていた。何たる事。悔しー!

 写真の整理が進行中。ピッチを少し上げているので、1テーマ分はもうすぐ終わりそう。ただ、現時点で言えることは、枚数だけが揃っただけで何だか散漫な印象。作り直しですな。そんなわけで、次作の発表にはまだ時間が必要。もう少しじっくり煮詰めるとしましょうか。蕎麦職人の蕎麦打ちやら鰻屋の焼きが一生だと言われているのと、ある意味似たものなのかも知れません。写真だって焼きですから。

 ここしばらくはこんな感じということで、脈絡なく。

HTML convert time: 1.224 sec. Powered by WordPress ME