2008/9/1 月曜日

8月最後の週末

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 1:00:40

 また週末日記。

 土曜日:雨天。午前中は部屋の掃除。夕方から我が家にほぼ一年ぶりの来客なもので。たまには来客がなければ、部屋も荒れますね。

 午後になって大学の先輩と待ち合わせて、ポートフォリオレビューを見に行く。というか、その先輩が見に行きたいという話だったので、ついて行く。1時間くらい見学して会場を後にするが、想定の倍にも及ぶ持ち込みがあったようで、果たして全員の作品を講評出来たのか?多分、無理だったのでは?それでも、端から聞いていて、面白い話もありました。私はそれで良し。

 更にもう一人合流して、一緒に帰宅。季節外れの猪鍋で、終電前までまったりと盛り上がる。昨年6月の大阪展を終えて以来、就活やら金欠やらで鍋会どころではなくなり、さらに転職を終えて安定軌道?に乗せながら、撮影のピッチを上げた結果、鍋やらお好み焼きやらで我が家で騒ぐこともなくなりました。久しぶりの客人に手料理などふるまったというわけです。たまには料理人も悪くない???いや、あくまでも制作が優先。

 日曜日:曇り時々晴れ?のような天候。上野方面へ撮影。収穫はあまりなし。その後、新宿から四谷界隈のギャラリー巡り。

 このところあちこちで目にする白黒作品が眠グロイ?ような調子のものばかりだったり(そういう焼きが流行ってるのか???)、明らかに品質の悪いラムダ出力を目にして(元ラムダの出力オペレーターをやってた者として許し難い。あるいは入稿データが悪かったのか?)なんだかなぁと思っていたのですが、とあるギャラリーで久しぶりにカラッと明快かつ調子の出ている白黒プリントを目に。見ていて気持ちが良い。

 内容もさることながら、なんだかんだと言っても目に飛び込んでくるのはプリントですからね。それと、エクレアごちそうさまでした。

HTML convert time: 0.040 sec. Powered by WordPress ME