2009/3/23 月曜日

天気予報に騙されて?

Filed under: 制作日記 — 作者 @ 23:17:34

 金曜日の夜、新潟県地方の天気予報。土曜日は午前中の降水確率100%。ということで、夜行での遠征中止。

 で、その土曜日。家でまったりと過ごすが、午前九時の気象レーダーには降水無し。これから天気は上り坂。完全に天気予報に騙された気分。終日、休養で過ごす。夜には夜行に乗って、名古屋方面へ出発。

 翌日曜日。早朝岐阜着。おなじみ?ムーンライトながら。

 今回は特に、お目当ての被写体があったわけでもない。ひとまず、何となく浜松へ。駅前を歩く。駐車場がやたらと多い。浜松と言えば、私にとってはアクトタワーなのだが、今回は上らずアクトタワーから見下ろしている場所を歩いてみる。随分と印象が違うものだ。上から見なければ分からないものもあれば、歩いてみなければ分からないものも多々あるというですね。

 次は掛川。友人が絶賛してた花鳥園がある場所。所持金が殆どないので、銀行やコンビニを探すが、駅前に全く見あたらない。と、思ったら駅前の看板に

 ”スローライフの街、掛川”

 って、書いてある。駅には新幹線が止まるというのに、そのスローライフとやらを地でいってるようだ。

 駅から700mで花鳥園。小さな施設だが、確かに顧客満足度高そう。温室ではエサを持っていなくても、インコが肩に止まってくる。野外のエミュー牧場でエサを持ってると、あっという間に包囲される。都会の喧騒を忘れる、スローライフ掛川。なかなか面白い場所であった。

 少し時間は早いが、見たい展覧会があったので、東京へ向かう。東京着5時過ぎ。2件ばかりギャラリーをハシゴして、帰宅。まぁ、今回は滑って転んで、カメラをぶつけたわけでもなかったので、悪い一日でもなかったか。

HTML convert time: 0.216 sec. Powered by WordPress ME